逆張りレジアイス

stand out! sit-in!

供養集

ここではうまくいかなかった構築達を供養していきます。没案等を随時更新するつもりなので年1ペースで見ていただけると嬉しいです

①ウインニンフドリーム(OTSbo3)

レギュEにもかかわらずウインニンフの初手適正は最高に良く、裏のトドンもいい味を出していてかなりお気に入り。
これまでキツかったヒードランモロバレル炎オーガポンで気持ち対策することが可能に。しかし構築全体が壁とトリルに弱すぎるので断腸の思いで手放しました…

  • 使ってみたい人へ

ランドの前でウインを動かす勇気があるか自問してみてください

(2023/11/15)

②トドツキコントロール(S12ダブル)

対抗戦で使ったやつ
パオのスピナーを耐えれるほど固くしたツキで盤面をコントロールする構築。ツキカミウーラが強かったから擦るかも。グラスラゴリラ初めて触ったけど普通にバグ。HBに振ったオボンランドの安定感もかなり好み
ただ勝ち切れる構築とは到底思えないので供養
18乗せて溶かして終わり

(2023/11/19)

③隠密寿司(S12ダブル)


実況者とか配信してる人が寿司対面で「隠密マントだったら負け!」と言っていたので使ってみた。オーガポンを倒すために毒テラバを採用。
大体の動きはゴリラッシャからのねこ身代わり→合体。相手の猫騙しで怯まずに身代わりを置けるのが強かった。ただ取り巻きが全部微妙でなんとも言えない感じ
↑で溶かしたレートを戻して18で終了。

ドガスツキ滅び(S13ダブル)


2体倒して滅び→守る→トリル→守るで勝ち。がやりたくて組んだ。クソ弱かった
てかウーラがいる環境で滅びが決まるわけなくて、、
多分サケシ出さない方が勝てる
テスト期間の自習がこれの考察で消えて悔しいので供養

(2023/12/9)

レジスチル(umbraオフ全勝)


うまくいった構築だけどここに投下。
レギュFになってレジスチル軸が組みたくなったから ガエンゴリラ水ポンスチル@2 まで決めてそっからとりとんhttps://twitter.com/toriton_poke と組んだ構築。ダイジェットもダイアースもないのでガチガチの要塞型にした。もともとVCLって大会のために調整してたけどクローズbo1でもなんか勝てた

(2024/2/5)

⑥ゴリオガポドゲザ+キラフロル(OTSbo3)


レギュEのピクシー入りゴリオガポをレギュF用に組んでみました

上から5番目

この構築のコンセプトはフロルでバレルを誘ってゴリオガポじんゴゲザンで腐らすというやつ。強そう!
しかし、このRegionalのあとにsuicaさんとcom*さんが化身ランドで大きな結果を残したので使う気になれませんでした…ザニノさんがW杯で使ってたのは覚えてる
レギュFでキラフロルがメテビを習得したからまたいけんじゃね?ってことで再考察。化身ランドが重すぎるのでエースの炎ポンを水ポンにしてみた。取り巻きの変更はなし

結構好きなタイプの構築だからまた考察して使うかも
(2024/3/9)

⑦マンダニンフオーガ(S18ダブル)


特殊伝説にめっぽう強そうなチョッキオーガとニンフ並べれば強そうじゃね?で組んだ構築。マンダニンフで場を整えて削りを入れてオーガで詰める感じ。
対白馬、ザマゼンタ用に鉄壁キョジオーンとガチHBヒトムを採用。この二体並べれば白馬に勝てます。ワイガは読んでこられることが多くて和解が難しそうなので不採用
ロトムに怪電波を入れてもブリが無理すぎるので供養。結構好きなタイプの構築だった

あと数値足らん
(2024/5/3)